南濃衛生施設利用事務組合 > 清掃センター施設見学・利用申込み > 清掃センター(養老ドリームパーク)施設見学のご案内

清掃センター(養老ドリームパーク)施設見学のご案内

清掃センター(養老ドリームパーク)の見学について

 清掃センターやリサイクルセンターの仕組み、ごみをつかむクレーン、大きなごみ用ピット、ごみ
 収集車が搬入するプラットホーム等、ごみがどのように処理されているのかを見学することができ
 ます。

見学ができる日時

 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)の午前9時から午後4時まで。
 ただし、他の見学者の先約がある場合や組合の会議・行事などにより見学できないことがあります
 のでご了承ください。

 土曜、日曜、祝日、年末年始は見学できません。

見学内容

 3階研修室でのDVD視聴、施設の概要説明、工場棟見学者通路からの見学、質問など。
 ・所要時間は約1時間30分程度です。(見学人数により、時間の増減あり)

申込方法

 申し込みは見学希望日の1週間前までにはお申し込みください。

 1.事前に見学希望日の予約空き状況などを、電話でお問い合わせの上、仮予約をします。
 2.視察・見学申込書をダウンロードし、必要事項を記入します。
   (見学申込書を直接欲しい場合は、施設にお越しください。)
 3.視察・見学申込書を郵送またはFAX・メール・持参のいずれかの方法で当センターに提出します。
 4.提出いただいた申込書にて受付処理をいたしましたら、当センターからFAX等でお知らせしま
     すので、以上で予約は完了です。
 5.当日は、直接清掃センターへお越しいただき、正面玄関よりお入りください。

   なお、見学にあたっては、下の注意事項をお守りください。

 ※小学校の社会科見学での申込の場合は、こちらをご覧下さい。

 視察・見学申込書 ダウンロード(PDF)
 視察・見学申込書 ダウンロード(Excel)

注意事項

 1.見学については必ず事前にお申し込みをお願いします。
     (注)申し込みを行わず、直接センターに来ていただいても見学はできません。
 2.多くの方に見学していただくため、申し込みは団体でお願いします。
 3.見学日までに申し込み内容が変更になった場合は、速やかにご連絡ください。
 4.施設内の写真撮影等は自由ですが、肖像権等にはご留意願います。
 5.見学者・来場者は次のことをお守りください。
  ⑴許可なく研修室・見学者通路以外の部屋に立ち入ったり、設備等を使用しないこと。
  ⑵許可された場所以外で飲食し、喫煙し、または火気を使用しないこと。
   (注)施設内は原則飲食禁止ですが、夏場などの熱中症等予防で水分補給が必要な場合は、水
      筒等をお持ちいただいて結構です。
        また、見学時間等の関係でお弁当などを持参し飲食される場合は、事前に許可を受けて
      ください。

  ⑶施設を清潔に保つこと。
  ⑷公の秩序または善良な風俗を乱す行為をしないこと。
  ⑸施設や設備等を汚損し、き損し、または滅失したときは、直ちに、その旨を担当職員に届けて、
   その指示に従うこと。
  ⑹前各号に掲げるもののほか、担当職員の指示に従うこと。
  ⑺上記に該当する行為を行ったときは、見学許可を取り消し、または退去を命じることがありま
   す。

申込先

住所〒503-1277
岐阜県養老郡養老町有尾730番地
南濃衛生施設利用事務組合 清掃センター
TEL0584-37-2023
FAX0584-35-3029
E-mailn-seiso@town.yoro.gifu.jp

▲ページトップへ